2012年4月17日火曜日

テールライト購入(CAT EYE TL-LD650 RAPID5)


今の自分の平日の生活サイクルを考えてみました。
6時に起きて、30分で支度をして家を出ます。取手駅まで4km弱あるので、40分ほど歩きます。
取手駅で1本見送って、20分台の常磐快速で寝ながら上野まで移動し、その後山手線で大崎の会社に出勤します。
帰りは同じルートを逆に移動して、家に着くのは22時か23時くらいでしょうか。
週に2~3回はお酒を飲んで終電で帰るので、その場合は家に着くのは2時くらいになります。

朝はメチャメチャ弱いので、この中で自転車に乗るタイミングは夜しかありません。

なので、安全性を重視してテールライトは大きくて目立つものを購入しました。
CATEYEのTL-LDシリーズの中では一番大きいやつ(のはず)です。


CAT EYE TL-LD650 RAPID5

これもビックポイントを使っての買い物です。

単4乾電池2本使うのでちょっと重いかもしれませんが、安全性には変えられません。

家にあるeneloopで賄うつもりなので、追加のランニングコストもいりませんし。
点滅モードだと100時間もつというのも魅力的ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿