2012年6月4日月曜日

夜間走行(取手~戸頭)


6月3日は銚子に行く予定でしたが、天気予報の高い降水確率に騙されて延期になってしまいました。実際にはムカつくくらいすげぇいい天気だったんですけど。そのため、この日が6月の初走行でした。
前回の教訓を生かして、今回はタイヤの空気圧を730kPaくらいにしてみたらかなり快適に走ることができました。今後はこのくらいの空気圧で走ることにします。

RFA5に乗り始めた時、kanabunさんに最初の頃は腹筋と背筋が辛いよーって言われていたのですが、その意味がやっと分かってきました。上半身を支えようとするとかなりキますね。少し気を抜くとブラケットに体重をかけてしまうので、腕がつっぱってしまって肘と手のひらが痛くなってしまいます。なるべく意識して上体を支えながら走ってみます。筋肉が付いてくれば多少は楽になるだろうし。

前の日に参加したライブの疲れが残っていたのか、ペダルが重かったので戸頭駅で折り返すことにしました。帰宅後、果物の中ではたんぱく質含有量高めのバナナを1本食べてみたのですが、確かに翌朝足が軽い…ような気がしました。これはプラシーボ効果なのかな。今度プロテインとか買ってみて試してみてもいいかも。

6月10日は有給を取得してあるので、晴れたら大洗か水戸のどちらかに行く予定です。かなり楽しみです。


◆走行距離◆
走行距離20.22km
平均時速26.2km/h
最高時速40.3km/h
タイム0:46'37

0 件のコメント:

コメントを投稿