2012年6月29日金曜日

Dixna ドロップエンドライト 電池交換


昨夜、取手競輪場の脇の坂を上っている時に右側のドロップエンドライトが消えていることに気付きました。走っているうちにボタン押しちゃったか?と思ってポチポチするも反応無し。これは…電池切れだ!

よりによって車道側のライトだけ消えること無いじゃんよー。ふと気になってテールライトを見ましたが、ちゃんと光っていました。とりあえずは一安心。帰宅してから電池を交換することにしました。


ドロップエンドライトを掴んで引き出します

先端のネジをクルクル回して外します

付属の電池を抜きます

交換用のeneloop。一回り大きいですが…

問題なく収まります

ネジを締めて、ドロップエンドにねじ込みます

夜走るときは点灯状態で使っていました。付属の電池は大体6時間くらい保った計算になります。このへんは電池の減衰度合いにもよると思いますが。とりあえずeneloopだとどのくらいのスパンで交換になるのか、ちょっと計ってみたいですね。

身長:166.5cm

体重:81.4kg

筋肉:57.4kg(多い)

骨量:3.1kg

BMI :29.4

体脂肪率:25.7%(軽肥満)

内臓脂肪:12.5(やや過剰)

基礎代謝:1,733kcal/日(標準)

体内年齢:35才

0 件のコメント:

コメントを投稿