2012年6月14日木曜日

バックパック購入 (Wingnut Bicycle Backpack HYPER2.5)


次にkanabunさんと出かける時のため、新宿のPsy!zでバックパックを購入しました。本当はフレームに合わせてブルー/ライトブルー(限定色だと店員さんが言っていました)にしたかったのですが、ジャージに合わせて新色のイエロー/チャコールを買いました。レッドとイエローは目にも鮮やかな色なのですが、何故ブルーだけあんなくすんだ色なんだろう…。

Wingnut Bicycle Backpack HYPER2.5(イエロー/チャコール)

HYPER2.5は容量が11リットルと結構小さい部類に入るバッグですが、メインルームのほかにウイングポケットが両脇にあるので、意外と収納力があります。日帰りツーリングくらいだったら対応できると思います。また、メインルームはエントリーモデルのデジイチとズームレンズを入れるのにピッタリな大きさなのが嬉しいです。ただ、さすがに剥き身で突っ込むのは無謀すぎるので、エツミのモジュールクッションボックスAも一緒に購入しました。

クッションボックスA

とりあえず入れてみます

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR装着状態でD5100がぴったり収まります

少しキツイけどきっちり入ります

このバッグはサイクリング用に特化されていて、荷重が腰にかかるように設計されています。他にも色々良い点があるようです。公式HPで確認してみてください。

HYPER2.5が良い感じなので、ロングライド用にENDURO(20リットル)かADVENTURE(26リットル)を買ってもいいかもしれません。特にADVENTUREは一脚が固定できそうなんですよね。ただ、26リットルも必要か?という気もするのでちょっと悩むところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿