2012年9月21日金曜日

冬用ウェアー購入

九月も半ばを過ぎ、少し肌寒い日が続くようになってきました。これから寒くなっていく時期に向けて冬用のジャージが欲しくなってきました。まだ先の話と思わなくもないのですが、10月第二週の土日を使ってくま先輩たちと群馬の野反湖に走りに行く(自分の体力では全行程を走りきるのは難しいので、両日とも輪行でショートカットする)予定があるので早すぎるということは無いと思います。

というわけで、ON THE ROAD守谷店に行ってきました。行ってきたというか、シクル・マーモットに行った帰りに寄っただけなんですがw

店員のI川さんに野反湖ライドの話をして相談してみました。夏用の半袖ジャージにアームカバーを追加して凌ぐことも考えたのですが、標高が高い場所で天候が悪くなった場合はさすがに寒いのではないか、とのことでした。実際、昨年のもてぎでは非常に寒い思いをしたそうです。

とりあえず出してもらった冬用長袖ジャージには風を通さないものと通すものの2種類あるそうです。風を通さないものはより寒い時期用で、関東では真冬くらいしか使わなさそうだったので、もう少し汎用的に使えそうな風を通すタイプを買うことにしました。

デザインは前から買おうと思っていたOTRのチームジャージにすることにしました。乗ってるのはTREKバイクじゃないのにねw


OTRチームジャージ(冬用長袖)


裏側
今使ってるジャージは背中のポケットがジッパー式なので。こういった三つ口のポケットは初めてです。こっちの方が主流ですよね。使い勝手がどうなのか、ちょっと楽しみです。

また、冬用ジャージで走ってかいた汗が身体に張り付いていると、下りや休憩の時などで非常に身体が冷えてしまうのだそうです。なので、汗を外側に吸いだしてくれるインナーも買いました。



BontragerのB2 ライトサーマル ロングスリーブベースレイヤー


今日買ったのを使うようになるのは少し先の話になると思いますが、楽しみです。冬の間走るモチベーションを保つのは難しいと思いますが、新しいギアを買っていけば、比較的楽に保てるかもしれませんね(という言い訳)。

0 件のコメント:

コメントを投稿