2012年9月5日水曜日

fi'zi:k ARIONE VERSUS K:ium

少し前にBontragerのinForm Affinity RLを購入したわけですが、どうにも尻の座りが悪い感じが拭えません。シクル・マーモットのBB店長に相談したところ、「フィジークのレンタルサドルがありますけど、使ってみます?」とのこと。

フィジークのサドルは使っている人が多い印象があったので、とりあえずお借りしてみました。そのサドルがコレ。↓

ド派手な色のレンタルサドル

レンタル用だから「test」という文字が入っています。とりあえずこれを取り付けて夜練をしてきました。


取り付けたところ。ちょっと前に倒れぎみ。

取り付け後のRFA5

これはすげぇ乗りやすい!いいサドルですね。まん中に溝がある形状なので ARIONE VERSUS K:iumだと思いますが、気に入りました。ただ、サドルバックが太ももに当たるのが難点です。これを買う時には一緒に別のサドルバックを買う必要がありそうです。くま先輩オススメのキャリアーを買っちゃおうかな…。

また、ハンドルがちょっと遠い感じがしたので思いっきりサドルを前に出してみました。こ~ぢさんはサドルを1cm前に出したら3mm上に上げることを推奨しているのですが、とりあえず高さは変えないで様子を見てみようと思います。


今度はちゃんと水平が出してみた

明日は会社の飲み会(職場が桜木町に変わったので歓迎会をしていただけるそうです)があるので走れなさそうですが、明後日このサドルの位置でどうなのか試してみようと思います。

ああ、あと左足のクリートの位置を変えてみました。膝の痛みは出ませんでしたが、膝裏に若干の違和感がありました。また少し変えてみてどうなるか、ですね。あー、どっかにクリートの位置を出してくれるサービスとかないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿