2012年9月27日木曜日

RIXEN&KAUL コントアーマグナム購入

先日購入したサイドアタックバッグと並行して使用する予定の大容量サドルバッグ(厳密にはサドルに固定するわけではないので違うのでしょうけど)、RIXEN&KAULのコントアーマグナムを購入しました。 今までの3倍(6L)荷物を入れることができます。ちなみに加重限界は公称で2kgまでらしいです。


コントアーマグナム

同じバッグをくま先輩が使っていて、「バックパック背負うよりこれ使った方が楽じゃね?」と言われていました。山中湖に行く途中の野伏峠もすげー辛かったのに、10月の野反湖はもっとキツいらしいので、少しでも楽になればと購入に踏み切りました。

で、早速取り付けたわけですが、アタッチメントを取りつけるためにまずシートポストを引き抜かないといけません。シールを貼って高さが分かるようにしておいてズポッと抜きます。


テープを貼って元の位置が分かるようにしておきます

サドル盗まれたみたいな感じ

輪っかを通して


アタッチメントを取りつけます


シートポストを元通りの高さになるように戻して

アタッチメントにバッグをガチッと取りつけます


なんか斜めになっちゃってるけどまぁいいか

シートポストがカーボン製だとトルクレンチで締めないと割っちゃうことがあるらしいけど、RFA5の純正シートポストはアルミなので気にせずグッと締めちゃいました。早速旧サドルバッグから物を移して作業完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿