2012年10月4日木曜日

欲しい物


・セカンドバイク
気軽に使えるセカンドバイクが欲しいです。モールトンとは言わないけど、Bromptonあたりでしょうか。クロスバイクでもいいけど、安くて地味なクロモリロードも良いですね。フレームオーダーに手を出してみたい気もする昨今です。


・夏用長袖ジャージ
え、今夏用?って思われるかもしれませんが、秋口(ちょうど今くらい)の気候だったらちょうどいいんじゃないかなーとか思っています。サイクルウェアは基本的に重ね着で温度調節するらしいので、あった方が微調整が効くんじゃないかーと思っています。今だったら安く買えるんじゃないかという目論見もありますw

・アイウェア
今使っている眼鏡はスポーツ用ではないため、レンズが小さくて上方視界が狭いです。これだと首を少し持ち上げないと前方を完全に見ることができません。2~30kmとかであればまだしも、100kmとか走るとさすがに身体への負担が無視できなくなってきます。

実際、少し前にRudyのExeption(だったかな?)を購入したくま先輩曰く、ロングライド時の首肩まわりの負担が軽減されたそうです。前回一緒に走ったときに試着させてもらいましたが上方視界が広いこと広いこと。前に御徒町のオードビーに行った時、見積を出してもらったのですが、本体2万にレンズ3万という価格だったので、買わずにそのままになっていたんですよね。そのうち欲しいなぁ…。

・ローラー台
最近夜練に行こうと思っても雨でDNSになることが多いため、屋内でも走れるようにしたいのです。フローティング構造を持った3本ローラー(EliteのE-MOTIONだったかな?)が乗りやすいらしい。アニメ消化の際も動けるからこれはいいですね…。ただE-MOTION自体定価が10万を超えており、騒音を防ぐためのトレーニングマット(約1万)と前輪を固定するスペーサー(こちらは2~3千くらい)も必要になるのでなかなか手が出ません。

E-MOTION

・GPSサイコン
今は走行データをiphoneのcyclemeterというアプリで管理しているのですが、バッテリーが異常に減ってしまいます。また、そろそろ心拍数を使った運動強度の管理も行いたいので、GarminのEdge800Jが欲しいんですよね。これは定価で6万円ほど。こちらもそう簡単には手が出ないお値段です。

Edge800J

どれもwiggleなどの海外通販を使えばだいぶ安く買えるのですが、馴染みのショップで買えるならそこで買いたいという気持ちも強いので難しいところです。ジャージは6日にON THE ROAD つくば店の走行会に参加する予定(つくば店は行くのはじめて)なので、そこで売っていれば買っちゃいたいと思います。ルディはアフターサービスとか考えるとオードビーのような専門店で買いたいですね。また、Edge800Jはシクル・マーモットで扱っていますし…。E-MOTIONについてはシクル・マーモットにもOTRにも聞いていないので、もし両店で取り扱いが無ければ海外通販を見てみようかと思います。AMAZONだと7万台のようなのでそっちで買うのもアリかもしれません。


海外通販についてまとめてくれているページ

0 件のコメント:

コメントを投稿