2012年10月27日土曜日

物見山周回練習とパン工房シロクマ


くま先輩にくっついて、物見山まで山練に行って来ました。とはいえ、自分の脚では往復は難しいので高坂まで輪行。そこから物見山まではすぐなので、ヒルクライムの美味しい所だけいただいてきました。車で山の麓まで行ってヒルクライムを楽しむ人の気持ちが少し分かったような気がします。

この日は珍しくくま先輩がレース用のRHM9で来ていました。165mmクランクを入手したので、ペダリング練習をしたかったからのようです。持ってみましたが、やはりフルカーボンフレームは軽いですね。


RHM9

約5kmちょいの周回コースを5周してからパン工房シロクマへ。この周回コースは1kmほどのきつい上りと山村学園短大沿いの長い下り坂、あとは適度なアップダウンがあるコースで、メリハリがあって走っていて楽しいコースでした。2周ほどして自分が道を覚えると、くま先輩が先行。上りではとても着いていけないのですが、下りで距離を詰めて、平和資料館入り口の交差点で追い着くか追い着かないか、といった感じでした。


周回コース

シロクマでパンとコーラを補給。ここのパンはかなり美味しいです。イートインがあるのですが、そこでパンを食べてるとご近所のお母さん方がお子さん連れで途切れることなく買いに来るので、運動した後の錯覚ではないはずです。


秋晴れの気持ちいい日でした


帰りは榎本牧場に寄ってアイスを食べ、秋ヶ瀬公園で休憩して赤羽まで走りました。そこからはいつものように輪行で帰宅です。100kmオーバー走った割には膝の痛みもそんなに強く出なかったので、膝関節が強くなってきたのかもしれません。この調子で痛みが全然出ないようになればいいのですが。

1 件のコメント: