2012年12月9日日曜日

物見山周回練


くま先輩と物見山周回練習に行ってきました。前回は10月末だったので、1月半ぶりということになります。とはいえ、今回は自分の到着が遅れたため1周しかしませんでした。

昼食はおなじみシロクマのパンだったのですが、本当に美味しいです。近くに住んでる方は一回行ってみるといいと思います。今回気に入ったのは、ナンみたいな感じの薄いパンの上にカレーが乗ったヤツ。これが本当に美味しかった。これのために毎週走ってもいいなと思えるほどです。

高坂駅→物見山1周→シロクマ→榎本牧場→赤羽駅というルートでしたが、これでだいたい90kmくらい。11月の総走行距離の約6割になります。どんだけサボってたのかという話です。なかばリハビリ走という感じだったので、すぐヘバったりしたらどうしようと不安でしたが帰りが追い風だったので助かりました。くま先輩曰く「漕いでる感じがしない」とのことでした。

そういえばこの日はアンカーとエキップアサダのトレインを見かけました。高速トレインはカッコいいですね。アサダのチームの先頭を牽いていた青いジャージの方は抜くときに「抜きまーす」と声をかけてくれました。早いうえに気配りもできるサイクリストに自分もなりたいものです。アンカーチームの皆さんは我々を抜いてすぐ左折したのですが、その曲がり方がクイッ!て感じで鋭いラインだったのでさすがプロだなーと思いました。人間て感心したときも笑ってしまうんですね。

榎本牧場では冬限定でココアを売っていました。アイスフロートができるそうなので、生チョコアイスでオーダーしたのですが…

自分「ココアに生チョコアイス浮かべてもらえます?」
店員「ココアはミルクアイスしか駄目なんですよー」
自分「あ、そうなんですか。じゃあココアとミルクアイスでお願いします」
店員「かしこまりましたー」

とやりとりの結果自分の手元にはミルクアイスとココア(ミルクアイス入り)が。なんでや…。

で、赤羽でくま先輩と別れた後RFA5をパッキングして丸健水産へ。冷えた体をマルカップの燗とあつあつのおでんで暖めて帰りました。いやー楽しいサイクリングでした。また行きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿