2013年1月1日火曜日

2012年いくら使ったのか

RFA5を購入して7ヶ月と少し。自転車関連で何か買う度に記録をつけてきました。それによると、2012年で使用した金額は67万円ほどだったようです。

一番大きな買い物はやはりバイク本体(RFA5)の16.6万円。次点がMavic R-SYS WTSの13.3万円でした。その後がASSOSのジャケットとビブタイツが続いています。

買い物リストを見てみると、1万以下のものはポンポン買ってしまう傾向にあるようです。1~3万円台の商品は、どこか走りに行く予定が入った際に必要だと判断したタイミングで購入している感じです。

逆に4万円以上のものはほとんど購入していません。このへんになると欲しいと思っていても流石に心理的ブレーキがかかるようです。例えばGarmin800Jとかルディの度入りアイウェアとかE-motionとかがそれにあたります。

どうせ買うならそこそこ良いものが欲しいという考えと、生来の我慢のできない性質が透けて見える感じですが、2013年は少しグッと我慢して大きなものを買いたいですね。ニューバイクとまでは行きませんが、上に書いたアイウェアや800Jあたりは買いたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿