2013年2月6日水曜日

スノーボードとビンディング購入


今月の9日と23日に滑りに行くことが決まったため、ボードとビンディングを購入しました。先日購入したBURTONのMOTOに合わせて、どちらもBURTON製品です。ボードはともかく、やはりビンディングは同じメーカーで合わせた方がフィット感が良いそうです。

ボードはキャンバータイプのHONCHOにしました。ダブルキャンバーやロッカーの方が扱い易いと言われましたが、“初心者はもちろん、ステップアップしたい人にも向いている”という謳い文句に惹かれての選択でした。最初の一本になるので、使用できる期間が長く取れそうなものが欲しかったんですよね。あと、昔からあるオーソドックスな形状なので基本をちゃんと覚えられそうというだからという理由もありました。


BURTON HONCHO 152cm


また、ビンディングはHONCHO板の色(ブラックグリーンぽい感じに見えた。写真だと違う色に見えますが…)に合わせてLichenのMalavitaを購入しました。サイズは26.5のMOTOに会わせたMサイズです。なんでもベース(ボードと接する面)が分割成型されているRe:Flexという技術が導入されているとのことで、ボードの反応を鈍らせることなく柔らかくすることに成功しているらしいです。

正直ボードの反応って何のことだよというレベルなのですが、廉価モデルの一枚成型ベースよりも格段に柔らかいのは分かりました(手でねじって分かるレベル)。加重移動時の足に負荷がかからなさそうなので、疲れにくそうだなーという印象のビンディングです。しかし、カラー名にLichen(苔色)って付けちゃうセンスはどうなのw


BURTON Malavita Lichen M Size 


あとリーシュコードとデッキグリップ、パッド付きショートパンツ、背負うタイプのボードケースも併せて購入しました。ロードバイクの時も思いましたが、新しいことを始める際は初期投資が大きいですね…。

◆持ち物リスト(備忘)

帽子
ネックウォーマー
ウェア

ミドルウェア
インナーウェア

パッド付きショートパンツ
ソックス


ボード
ゴーグル

グローブ
インナーグローブ
リフト券ケース

予備下着
タオル

日焼け止め
小さい財布
防水スプレー

0 件のコメント:

コメントを投稿