2014年5月20日火曜日

榎本牧場 自走往復

10日はくま先輩に誘われ、シロクマパンへ行く予定だったのだけど、逆風が強くて榎本牧場に行き先が変更になった。なんかくま先輩は翌日開催の道志村トレイルレースで3年越しの完走を狙っているらしく、脚を使いたくなかったのだとか。

このときはまだAACR行ける可能性が残ってたため、160km走りたいと思っていたので、自走でシロクマパンへ行き、帰りは赤羽から輪行する予定だった。しかし、この行き先変更で距離が短くなったので、自宅までの往復自走に切り替えることにした。

この日はかなり良い天気だった

集合場所は赤羽のセブンイレブン。まっすぐ6号を進んで荒川にぶつかったら北上する単純なルートだと少し遠回りになってしまうため、亀有あたりで北上したんだけど、慣れない道で大幅に時間をロスしてしまった。次回からは5時スタートにして、分かる道を走ることにしよう。でも未明出発前の準備って眠いし面倒だしちょっと寒いしで、意思の弱い自分にとってはすごくめんどくさい。冬よりは全然マシになったんだけど、めんどいものはめんどいね。

建て直してピカピカの榎本牧場アイス売り場

この日は朝少し咳が出ていて、帰り道ではじんわり頭痛も出てきていてちょっとやばい感じだった。どこか店に入って昼食を摂ろうかと思ってたけど、腰を落ち着けたら再出発できそうになかったので、コンビニで済ませることにした。

昼食。ピュアケーキは全然美味しくなかった。

結局、9時間30分かけて162kmくらい走った。AACRのタイムスケジュール的には1時間ほど余裕があるけど、向こうは獲得標高1500mくらいあるのに対し、この日走ったコースはド平坦なので、だいぶ怪しい感じ。

帰宅後のお楽しみ

なんか去年の軽井沢あたりと比べると、だいぶ体力が落ちてる感じがする。この後、夏までにちょっとずつ取り戻していければいいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿