2014年5月8日木曜日

D&D自転車部 三浦半島サイクリング その1

GW後半の3日と4日はD&D仲間で集まって三浦半島にサイクリングに行ってきた。自転車部の大きな活動としては、昨年7月の鎌倉ライド以降10ヶ月ぶり。今回もロードのうさぎさんチームとミニベロと経験浅い組+フォロー勢のかめさんチームが編成されていた。

うさぎさんチーム
いっちゃんさん (SCOTT)
だぐらすさん (CHERUBIM)
nahoさん (ANCHOR)
俺 (ANCHOR)

かめさんチーム
遊び人賢者さん (GIANT)
らぱんどらさん (コーダーブルーム)
やすかわさん (どこかのミニベロ)
火狩さん (TREK)
寛寿さん (どこかにオーダーしたチタンランドナー)




火狩さんが引いてくれたルートはこちら。

60km弱と少し物足りない距離だったので、集合地点の逗子まで自走することにした。ただ、この日はグリマスのライブチケット一般発売日だった。チケット発売開始は10時。集合時間も10時。というわけで、目標地点は他のメンバーが集まる逗子駅ではなくこの日の宿の近くにあるファミマに設定。

ファミマまでルートを引いたら約90kmちょい。自分の長距離走行時の平均が20km/hだったので、4時30分に出発。30km毎にコンビニ休憩を挟んで10時前にファミマ到着。チケット購入戦に臨んだ後合流して宿に荷物を預けて出発というのが描いた青図だった。

というわけで4時30分に自宅を出発。この時期になると陽が昇るのが早く、家を出た時点でうっすら明るくなっていた。横浜までは4~5回走った事があるので、特に何事もなく順調に到着。しかし桜木町に入ったあたりで810Jがハングアップ。ちょいとルートを外れた瞬間、ルート検索画面から動かなくなってしまった。

道が分からなくなるあたりで起きたアクシデント。仕方ないので走りながら再起動を試みる。その間、218号(南西方向)に入らないといけないところ133号(南東方向)に入ってしまったため、行かなくてもいい中区をぐるりと回ってしまうはめに。

このミスルートで時間を使ってしまい、9時30分の段階で金沢文庫にすら着いていないという状況になってしまった。こうなっては仕方ないので、火狩さんに昼飯までに追いつきますと連絡を入れ、手近なファミマに駆け込んでチケット購入戦にチャレンジ。したけどダメだった。残念。

その後は16号を南下し、田浦で六浦バイパスに接続。11時くらいに逗子駅に到着。荷物をロッカーに預けて先発した皆を追いかける。

しかし、なんか事故があったらしく134号が激しく渋滞していた。車の横を無理矢理走っていくローディがいたので、途中まで真似して追ったんだけど、途中で怖くなって着いていくのをやめた。それでも12時前には関口牧場で待っていてくれたメンバーと合流することができた。

ソフトクリームは食べてみたかったけど、結構並んでたので購入は断念。待ってて貰ったうえに、更に待たせてしまうのも悪いし。ちなみにここでケルビム乗りのだぐらすさんは離脱。次は一緒に走ってみたいものです。

この後、nahoさんいっちゃんさんの3人で城ヶ島まで(少し迷いながら)先行。このときはいっちゃんさん-nahoさん-俺という順番で走行。脚が売り切れかかっていて、先行する2人に置いてかれないようにするので精一杯だった。

城ヶ島では、ソフトクリームの代わりにイカの丸焼きを買い食い。柔らかくて美味しかった。かめさんチーム到着を待って昼食に。チケット取れなかったので余ったお金で大トロ定食と伊勢海老を頼んだんだけど、どちらもそんな美味しいとは思わなかった。大トロは脂乗りすぎ。伊勢海老はプリップリだったけどプリップリなだけという感じ。初めて食べたから美味さが分かってないだけなのかもしらんけど。

で、昼食後にファミマ三浦海岸店にむけて出発。金田湾に出たあたりで脚が回復し始め、いっちゃんさんと2人で飛ばしてファミマに先着。

0 件のコメント:

コメントを投稿