2014年5月18日日曜日

D&D自転車部 三浦半島サイクリング その2

ファミマで休憩していると、火狩さんからnahoさんにトラブルがあったと連絡が入った。慌てて戻ってみると、nahoさんは怪我をしていて自走は無理そうな様子。

ほどなく火狩さんも到着して、nahoさんに付き添って救急車で病院へ。やすかわさんとらぱんどらさん、遊び人賢者さんはすぐ先の三浦海岸駅から逗子まで輪行。寛寿さんは火狩さん、nahoさんの自転車の見張りと現場検証に立ち会うために現場残留。いっちゃんさんと自分は輪行組のパッキングサポート、しかる後に宿まで自走、という計画になった。

そんなわけで輪行組のミニベロ3台をパッキングすることになったものの、問題が発覚。やすかわさんは自分の自転車だったので、さくっと折り畳み完了。遊び人賢者さんのはnahoさんのtyrellだったので、折り畳み方は分からないもののグーグル先生のお知恵を拝借しながらどうにか折り畳み完了。ところが、コーダーブルームのミニベロはそもそも折り畳み機構が無い代物。前輪を外せばコクーンの輪行袋に入るだろうという目論見だったものの、全然収まらず。

仕方ないので、いっちゃんさんのロードをコクーンに収納して持っていってもらうことに。変わりにいっちゃんさんはコーダーブルームで宿まで自走…となるはずが、フラペをビンディングシューズで漕ぐ事になるので厳しいとの事。なので、寛寿さんのところに戻って待機して、やってくるであろう車で一緒にピックアップしてもらうことにした。

一旦合流した後、なんとなく自分もその場に残り、日が暮れていく海岸をずっと眺めていた。すっかり暗くなった頃にピックアップカーが到着し、いっちゃんさんとコーダーブルーム、火狩さんのMadoneとnahoさんのRL8を回収したのを見届け、寛寿さんと2人で宿までナイトライド。最近夜練もさぼっていたので、久々の夜走は結構楽しかった。

宿には、手当てを終えたnahoさんも戻ってきていた。夕食も食べれていたので一安心。それにしても、ここの食事は安くてボリュームもあって旨いので大変良い。

宿の食事

前回載せ忘れた伊勢海老

食事後、風呂に入ってサッパリして部屋でチューハイ飲んでたらいつの間にか落ちていた。夜中に目覚めたら掛け布団を賭けてもらっていた。このまま寝なおすと体を痛めるので、押入れからもそもそと敷布団を取り出して二度寝。

翌朝は6時くらいに目覚めた。相模川まで朝練に行こうかと思った思ったけど、なんとなく気分じゃなかったのでそのまま三度寝。

朝食は宿の隣のレストランへ。人数が多かったので少し待たされたものの、通されたオープンテラスは非常にさわやかだった。各自のオーダー後、復唱しているお姉さんが口が回らなかったようで「○○2つに△△がお1つ、うにゃにゃにゃ…、□□がお1つ」と言ったのには驚いた。秋葉原のキャラを作ってる店だったらともかく、ここは逗子。彼女はホンモノのドジっ娘である(ミスオーダーも1品あった)。いっちゃんさんなどは「もうこれだけで来た甲斐があった」とご満悦だった。

オニオングラタンスープ。ハンバーガーも頼んだけど撮り忘れた

本当はこの日は中華街まで皆で走って、昼食後解散の予定だったが、nahoさんの怪我もあるので現地解散となった。

自走組は自分と寛寿さんといっちゃんさん。寛寿さんが来る時に使ったという道を走って横浜まで戻ったけど、結構走りやすかったので次回は自分もそのコースを使おうと思う。

で、京急の子安駅前の交差点まで来たところで、いっちゃんさんがローディに追突された。とりあえず警察を呼んで現場検証を済ませ、帰宅することにしたものの、いっちゃんさんが腰を痛めてしまったようで輪行で帰ることに。

いっちゃんさんの輪行袋持ちをするため、自分も輪行に切り替え。正直自分も事故りそうで怖かったし。品川でいっちゃんさんと別れ、自宅に到着。

なんだかんだあったけど、まとめて見れば楽しいサイクリングだったと思う。ただ、火狩さんnahoさんと参加予定だったAACRが流れてしまったのが残念である。仕方ないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿