2014年5月26日月曜日

OTR ロードミディアム練習会

榎本牧場往復の翌日はOTRのミディアム練習会に参加。珍しく(というか多分初めての)2回連続練習会参加である。

この日のロードミディアムは、早い組と遅い組に分かれての出発となった。自分は早い組に参加。往路の中ほどまでは向井さんが35km/hくらいで曳いてくれていたけど、その後はお客さんでローテーションになった。『早い組』っていう言葉で皆その気になっていたのかもしれないけど、だんだん早くなっていって最後のほうは40km/hを超えていて向井さんに「ちょっとペース早すぎですね」と言われてしまった。

ちょうどその時先頭に出たんだけど、結構いっぱいいっぱいだったのでそう言って貰えて助かった。いつもの折り返し地点が近かったから多分保つだろうとは思っていたけど。

自分が先頭のままいつもの折り返し地点に差し掛かり、速度を緩めたら右側を向井さんが曳くトレインがパスしていった。ここで止まるんじゃないのかと驚いたけど、とりあえず乗らないと置いていかれてしまう。これに乗るために脚を使わされたのが後半結構響いた。

この日の折り返し地点は、いつもの場所の先にある公園だった。トイレもあるし、向井さんはこっちのほうが折り返し地点には良いと思っていたのだそうだ。しばらく休んだ後復路の開始。

途中までは着いていけたけど、小絹の裏あたりでとうとう脚が売り切れて千切れてしまった。この日ミディアムの早い組で脱落したのは自分一人。前日の疲れもあったし、とは思うけど他の人も土曜走っていないわけではないと思うので単純な実力不足である。悔しいなぁ…。

早い組に追いつくのは無理としても、田んぼの横の頑張る区間に入る前に遠目に遅い組が見えたので、あれには追いつこうと思って頑張ったんだけど、途中道を間違えて結局追いつけなかったw

練習後はOTRの駐車場に用意された椅子に座って、他の参加者の方々とお話させて貰った。また一緒に走りたいものです。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。ブログ拝見しております。私もOTRの練習会にたまに参加しております。おそらく家もかなり近所だと思われます。笑
    歴1年の初心者ですがよければ一緒に走りたいです。

    返信削除
  2. >スポンゲさん
    拙い文書をお読み頂き、コメントまで頂けるとは恐縮です。
    自分は青いANCHORに乗っていますので、練習会にいたらお声をかけて頂けると嬉しいです。
    お会いできるのを楽しみにしております。

    返信削除