2016年7月19日火曜日

輪行で紛失

先日輪行で帰宅している際、装備一式を入れた頭陀袋を電車内に忘れてきてしまった。

以下が、頭陀袋の中に入っていたもの。
  ・240z保冷ボトル
  ・ヘルメット
  ・ビンディングシューズ
  ・リクセンカウルのシートボストバッグ
    →ワイヤー錠
    →指切りグローブ
    →サイクルキャップ
    →予備チューブx2
    →タイヤレバー
    →タイヤブート
    →CO2インフレータ
    →CO2ボンベ
    →パッチ修理キット
    →輪行袋の外袋
    →モバブ(Lightningケーブル/GARMINケーブル接続)
    →ウィンドブレーカー
    →GARMIN 810J

一般の人的には全く不要のアイテムが詰まった薄汚れた袋なんて、誰も隠匿しようとしないだろうし、すぐ見つかるだろうと思っていたが、一週間経過してまだ発見の連絡が来ていない。
もう少し様子を見ようかなと思っていたが、4連休最終日にくま先輩から柳沢峠0r奥多摩周遊行きのお誘いがあったため、最低限走れるようにpedalistで装備を調達することにした。

ちなみに柳沢峠や奥多摩周遊だと集合地点が青梅になるため、GARMINなしで辿り着ける自信がなかったため橋本集合で道志みち経由の山中湖往復に変更してもらった。(あと前者だと200km超えるので単に辛いってのもちょっとあった)

・ボトル
20ozの保冷ボトルが手元に残っていたので、それを使用することにする。
ただ、真夏に200zは容量的に心配。近いうちに24ozのものを買わないと。


・グローブ
富士ヒルのとき、ASOSSブースで新品の予備を買っておいたので事なきを得た。
新品を使っていなくて本当に良かった。


・ヘルメット(MET ストラディバリウス → KASK protone)
いろいろ試着させてもらい、KASKのprotoneのブラックレッドをオーダー。
ただ、希望の色は在庫なしとのことで取り寄せをお願いした。
幸い、ヘルメットは火狩さんから使用していないものをお借りすることができたので、届くまではなんとかなりそう。

KASK protone (BLACK RED)


・ビンディングシューズ(bontrager RL Road → Lintaman ADJUST ROAD PRO)
試し履きで一番しっくりきたLintamanのADJUST ROAD PROを購入。選択したレッド/ブラックは新色とのこと。
自分のRFA5は白地に青なので、メットも靴も違和感がすごいのだけど、新車は赤系統にしようと思っているので、このチョイスにした。

Lintaman ADJUST ROAD PRO (RED/BLACK)



・810J
1000Jの在庫があれば買おうと思っていたが、残念ながら在庫なし。
23日は今度こそ奥多摩行きという話が出ているので、それまでにどこかで入手する必要があるかも。


・その他装備
とりあえず最低限必要なものを、ということでツールボトル、予備チューブ、タイヤレバー、タイヤブート、携帯工具、ワイヤー錠を購入。それ以外はぼちぽち買い揃えていこう。

ヘルメットとボトル、小物類は4年、シューズは3年間使用していたので、買い替えのいい機会だと考えればまだ諦めがつくものの、 810Jとリクセンカウルは痛い損失だった。 この2つだけでも出てくると嬉しいんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿